留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
渡航中のサポートは勿論、渡航後の就職サポートもお任せください!

セントパトリックスデーなしにアイルランドは語れない?

2019年3月13日

green

突然ですが、アイルランドと言ったら、皆さんは何を思い浮かべますか? ギネスビールや歌手のエンヤ、パブやケルト音楽などなど、何か思い浮かぶ人も、そうでない人も今日は是非、「セントパトリックスデー」を覚えていただきたいと思います!!!

セントパトリックスデー

「セントパトリックスデー」とはアイルランドにとって最高に大事な日です。 というのも、アイルランドにキリスト教を広めた聖人・聖パトリックの命日だから。 カトリック信仰の根強いアイルランドでは大事な日となるわけです。 3月17日がそのセントパトリックスデーとなるのですが、アメリカに渡ったアイルランド人が故郷を偲んで盛大に祝ったことも手伝って、今や世界中でお祝いされる日となっています。 (日本でも毎年各地でイベントが行われているんですよ!!)

みんなが緑色になる日

shamrock 毎年3月17日、アイルランドではセントパトリックデー・パレードが行われます。 それを見に行く観客も、みんな全身緑色のアイテムを身にまとい、街中が緑色です。 「なぜ、緑?」と思うかもしれませんが、アイルランドが「エメラルドの島」と言われるように緑色はアイルランドのシンボルカラー!
他のアイルランド留学の記事はこちら【決定版】アイルランド留学完全ガイド
どこかのテーマパークさながらに、みんながそれぞれに緑のアイテムで身を包みます。 アメリカでは川を緑色するなんて演出もあったり、アイルランド本場でお見かけしたことはありませんが、私も今までカナダやニュージーランドで緑色のビールを飲んでお祝いしたこともありました。

ダブリンのセントパトリックスデー

parade-dublin アイルランドの首都・ダブリンでは特にヨーロッパからも多くの観光客も押し寄せ、渋谷のスクランブル交差点並みに、緑で浮かれた人たちが行き交います。 パレードのあとはみんなパブに向かい、歌って飲んで本当にお祭り騒ぎです。 観光名所としてもよく挙がるテンプル・バーというパブには特に人が集まるのですが、パブの前にも人が押し寄せ、気がつくとみんな楽しそうに肩を組んで歌っているなんて光景も広がったりします。 とにかく浮かれるセントパトリックスデーは、ただその場にいるだけでなんだか楽しくなっちゃうような日なのです!

来年はアイルランドで祝う?

日本でもこの日を祝うことはできますが、せっかくなら本場の雰囲気を味わいたいと思いませんか? アイルランド留学が気になっているなら、この3月17日も外せないかも? st.patricks-day 来年は本場で!   WLPではアイルランド留学のお手配もしています。 ビザや学校のご相談はお気軽にお問い合わせください! お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加