留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

マンチェスター留学のメリット・デメリットを徹底解説!

2020年1月30日

マンチェスター留学のメリット・デメリットを徹底解説!

マンチェスターにあるブリタニアイングリッシュアカデミーについて

こんにちは。私は、マンチェスターにあるブリタニアイングリッシュアカデミーの日本人スタッフです。 今日は、マンチェスター留学のメリットデメリットと今回協力させて頂くブリタニアイングリッシュアカデミーのおすすめポイントをお話ししたいと思います。

メリット1:アクセスが良い!

アクセスが良い! 大都市ロンドンより比較的治安がよい、マンチェスター。ピーターラビットで有名な湖水地方、ヨーク、チェスター、リバプールなどの歴史的都市はもちろんのこと、ロンドンまでも電車で2時間半かかりません!また、イギリス第二規模の国際空港であるマンチェスター空港から市内へは、電車で20分程!!ヨーロッパ各都市へのアクセスもとても良いです!! そんな、便利な都市マンチェスターの市内中心部に位置する、ブリタニアイングリッシュアカデミーに留学して、平日は学校でお勉強+マンチェスター市内および付近の観光、週末はイギリス各都市やヨーロッパ各都市への小旅行を楽しんではいかかがでしょう。

メリット2:世界的に有名なサッカーチームが2つも!

世界的に有名なサッカーチームが2つも! マンチェスターには、世界的にも有名なサッカーチーム「マンチェスターユナイテッド」と「マンチェスターシティー」があります。 そんな、サッカーの街マンチェスターにあるブリタニアイングリッシュアカデミーでは、課外活動として、サッカーを楽しんでいただいたり、スタジアムツアーに参加していただいたりすることができます。

メリット3:滞在費が安い!

滞在費が安い! ロンドンなどの大都市になると、物価が高く生活費も多くかかってしまいます。滞在費をおさえようと学校から遠い学生寮やホームステイをしてしまうと、通学時間や交通費がかかってしまいます。 ブリタニアイングリッシュアカデミーでは、ホームステイは週145ポンドより(料金には、個室と朝、晩の食事が含まれています)、また学生寮は週175ポンドから199ポンドでご用意しております。学生寮は学校から徒歩圏内、個室、個室のバスルームを含めたものもご用意しております。 ※夏季(6月1日から8月31日)の間はハイシーズンチャージがかかります。
    LINE@  

デメリット1:雨が多い。

これぞイギリス!という感じに、マンチェスターは雨が多いです。傘を持ち歩く、または防水のコートを着ていないと、突然の雨でぬれてしまうということもしばしば。 ブリタニアイングリッシュアカデミーは、そんな雨の街マンチェスターの中心部に位置しているため、バス停やトラム(路面電車)の駅から徒歩で5分以内です。雨に降られても、長時間最寄り駅から歩かなくてはいけないなどの心配はありません。

デメリット2:日本人があまりいない。

日本人があまりいない。 実は、マンチェスター大学の大学生の方や、日本企業の支社に勤めるご家族などで日本人が全くいないわけではないマンチェスター、しかし、大学生の方は大学付近で生活されていたり、ご家族で住んでいる方は郊外に住んでいらっしゃったりで、私自身も子どもが生まれて家族連れの方々と出会うまで、あまりに日本人の方に会う機会がなく、日本人の方が本当に少ない街なんだなと思っていました。 ブリタニアイングリッシュアカデミーでも、日本人の生徒様は少ないため、ヨーロッパ各国をはじめ世界中から集まったクラスメートの皆さんと、最大10人までというマンチェスター内で最少人数のクラスで、たくさん英語を使う機会に触れていただくことができます。

  ブリタニアイングリッシュアカデミー
このように、各都市へのアクセスがよく、滞在費も安い,サッカーの街マンチェスターにあるブリタニアイングリッシュアカデミーで、楽しく英語を学びませんか。   ブリタニアイングリッシュアカデミー講師、スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。
 

イギリス留学についてのお問い合わせはお気軽に:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加