留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

【2021年10月更新】気になるハワイの治安情報と安全に楽しめる方法

2021年10月10日

ハワイ留学 治安

ハワイのコロナ事情ってホントの所どうなの?

観光客の受け入れが早かったハワイ。

せっかく行くなら、事前に知っておきましょう!コロナ前でも現在でもハワイは外国です。

やはり気になるコロナの影響は?

観光客でコロナ陽性者は非常に少ないのが現実です。各国、出国の条件として72時間以内のPCR検査の陰性証明がないと、飛行機に乗れないのです。だから、入国者よりは、現地の人達の感染状況が上下するケースが多いです。

日本と違うところ

ストリートではマスクをしなくても大丈夫です。これは解放感があっていいですね!!

あとは、日本と同じようにマスク着用や消毒等はまめに行って下さい。

ハワイ留学 マスクは必要?

軽犯罪には注意しましょう!オアフ島でよくある被害。

ハワイ留学 安全第一

置き引き

これは、海外でしたら、どこでも共通に注意することです。

自分のバックから目を離さない。基本中の基本ですが、ついつい南国リゾートの雰囲気でテンションが上がってしまった時こそ注意してください。

ひったくり

歩いている時に、後ろからバックを取られてしまうことなどもあります。できるだけ、肩からかけるバックを持ちましょう。

基本的には最低限のお小遣いや荷物だけを持って歩くようにしましょう。万が一、パスポートなどが入っているバックでしたら、せっかくのワイキキリゾート気分が台無しです。

ホテルや寮のセーフティーボックスにしっかり入れておきましょう!

車上荒らし

レンタカーは一番狙われます。ショッピングセンターなどの駐車場やビーチ沿いに停車した時は気をつけましょう。車内に荷物を置いておかない事です。アメリカ本土でもよくあります。

オアフ島のどこが危ないの?どこが安全なの?

ハワイ留学 オアフ島の安全性

ワイキキって実は表裏一体。

メインビーチのワイキキビーチ沿いは皆様がイメージするハワイそのもので、治安は非常にいいです。

実はビーチから内陸に500Mくらい歩きますと運河がありまして、そこは実は治安がよくないです。ホームレスが多く、気をつけなきゃダメです。

特に女性の夜の一人歩きはダメですよ。

カハラエリア・ハワイカイエリアは治安良し。

高級住宅街でもあり、高級リゾートエリアでもありますので、海沿いも警備員が日中は常駐しております。安心してビーチで泳げますね!

ハワイ留学 リゾート&ビーチ

いかがでしたか?

ハワイとは言え外国という意識だけでもして頂けたら、コロナ前のように、大人気の南国リゾートライフをおくれることでしょう!

ハワイ留学に関するお問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加