留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

英語や成績だけで諦めないで!費用を抑えて2年間で海外有名大学を卒業する方法!

2021年10月6日

カナダで大学進学 コンコーディア国際大学

成績や費用で海外進学を諦めなくても良い

大学で過ごす4 年間は、自由に過ごせる最後の期間です。その貴重な期間に通う大学を、勉強が苦手だから…、受験勉強をしたくないから…という理由で、自分でも入れる大学にとりあえず入学しようと考えている学生さんはいませんか?

実は勉強が苦手でも、有名海外大学に入学する方法はあります!この記事では、今からでも!あなたでも!有名海外大学に入学する方法を紹介していきます。

大学4 年間をなんとなくだらだら過ごすか、毎日多くのことを学び経験し、その後の就職活動に活かせる4 年間を過ごすかはあなた次第です。

有名海外大学は学費が高い?

海外大学 学費&予算

みなさんが海外大学に抱くイメージはどのようなものでしょうか?

まず第一に、学費が高いというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか?確かに一般的には海外大学を卒業するまでに、約1,000万円以上の学費がかかると言われています。アルバイトができない国に進学すると、生活費も年間平均120万円以上かかりますので、経済的負担は大きいですよね。

でもまだ諦めるのは早いですよ!

実は従来の海外大学の学費の半分以下で海外大学を卒業する方法が存在します。その方法とは、コンコーディア国際大学というオンラインカレッジに入学することです。

コンコーディア国際大学とは?

コンコーディア国際大学

コンコーディア国際大学は、2002年に設立されたたった2年間で4年制大学を卒業できるプログラムを提供しているオンラインカレッジです。カナダのバンクーバーにあるCloud Nine Collegeをキャンパスとし、オンラインでの課題とオンキャンパスでの講義、海外有給インターンをカリキュラムに含んだ学校です。

1年目にカナダでカリキュラムを終えると、2年目からイギリスなどの提携4年制大学の最終学年に編入ができる仕組みになっています。海外大学は学費が高くて、進学を諦めてしまう方も多かったと思いますが、コンコーディア国際大学では従来の値段の半分以下で海外大学を卒業できます。

2年間で2か国留学ができ、さらに海外の4年制大学卒業の資格を得られる新しい学校なんです!!

コンコーディア国際大学に入学するには…

コンコーディア国際大学は今大変注目されている大学ですが、高校卒業資格または、高卒認定資格がある16歳以上の方でしたら、どなたでも入学することができます。

原則、IELTS Academic 5.5が必要ですが、スコアが足りない場合、コンコーディア国際大学入学前の6ヶ月間英語コースを受講していただければ、IELTSのスコアがなくてもコンコーディア国際大学に入学できます。勉強が苦手だからといって、海外大学進学を諦めなくていいんです!

海外大学に進学するメリット

コンコーディア国際大学の魅力はなんといっても「憧れの海外4年制大学をたった2年間で卒業できる!」ということです。海外大学に進学し、卒業するとどのようなメリットがあるのか、ご紹介します。

①本物のグローバル人材になれる

語学力はもちろんのこと、海外経験や異文化理解の能力が身につき、社会に出てから世界で活躍できる本物のグローバル人材になることができます。

②就職の幅が大きく広がる

日本での就職活動では、学生が企業に書類選考や面接を志願するのが普通ですが、海外大学を卒業した学生の場合、企業からスカウトが来ることがあります。海外の大学生向けに就職フェアが開催され、それに参加し企業にアピールできれば、大手外資系企業から数日で採用をいただけることもあります。

③学業に集中することで、自分で考える思考が身につく

日本の大学では、学業をおろそかにし、アルバイトなど学業以外で時間を多く使ってしまいがちですが、海外大学では学業が中心の時間を過ごすことができます。同じ時期に入学する同級生は、海外に挑戦しに来た行動力のある仲間なので、仲間とともに海外大学卒業の壁を乗り越え、成⾧することができます。

コンコーディア国際大学を比較してみた

コンコーディア国際大学に入学し有名海外大学に行った場合と、日本の一般的な大学に行った場合の比較をしてみました。通常4年間かかる大学を半分の2年間で卒業できる以外にもこんな特徴があります。

有名海外大学 日本の一般大学
学費 約480万円 約520万円
期間 2年間 4年間
就職先例 大手企業、外資系企業 中小企業
世界ランキング Essex University 411 位 Coventry University 541位(参考) 上智大学801位 青山学院大学1001位 ランク外

今回の記事はいかかでしたか?

大学進学を諦めていた方も、この記事を読んで、有名海外大学進学に挑戦したいと思っていただけたら嬉しいです。コンコーディア国際大学について少しでもご興味がおありでしたら、いつでもお問い合わせください。


お問い合わせはこちら:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加