留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

WLPスタッフ厳選!オーストラリア人気留学プラン5選

2019年7月6日

WLP厳選のオーストラリアオススメ留学プラン

オーストラリア留学をご検討中のみなさまへ

こんにちは。

今回は、世界20カ国以上の留学の手続きを行うWLPのスタッフが、オーストラリアの人気留学プランを5つご紹介していきたいと思います。

※今回選ばれた5つのプランは当社でお問合せの多い順で判断させて頂いております。

第1位 ゴールドコースト語学留学/ワーキングホリデー

WLPの不動の人気No.1の留学プランといえば、ゴールドコーストの語学留学とワーキングホリデーです。

ゴールドコーストと言えば、オーストラリアの東海岸を代表するリゾート地で、永遠に続く白い砂浜や、ショップやレストランが立ち並ぶ場所への近さなど、現地のオーストラリア人はもちろん、世界の人々を魅了する留学地になります。

ゴールドコーストで最も人気の高い学校がEC EnglishBrownsで、世界各国から多くの留学生がここに集まります。

放課後に行われるアクティビティや、学校でできた友達同士でのショッピングやビーチでの時間もゴールドコーストでしか味わえないものになります。

またサーファーズパラダイスと呼ばれる街はビーチリゾートと街が一体化した夢のような場所。

住む人みんなが虜になってしまう、一生に一度は行ってみたい留学の目的地になります。

第2位 メルボルンでのヨガ留学

メルボルンでのヨガ留学は実は日本ではまだあまり知られていませんが、かなりオススメのプランです。

ヨガ講師になるための1年間のプログラムで、Australian Learning Groupというフィットネス専門の学校がこのプログラムを提供しています。

現地のオーストラリア人にも非常に人気があり、現在お申し込みが殺到している学校になります。

またメルボルンでは、ヨーロッパ式の建物や、オーストラリアを代表するカフェやアートを同時に楽しむことができ、さらにこのプログラム終了後は英語でヨガのインストラクターになれる資格が取れるため、将来海外でヨガのお仕事をしたい方にとって最高のプログラムになります。

▶︎ヨガ留学の詳しい内容はこちら:コスパ最強ヨガ留学!オーストラリアメルボルンで長期留学をするならヨガ留学がおすすめ!

第3位 大学付属の英語プログラム

オーストラリアには約42の大学があり、日本人などの海外からの留学生も入学をすることも出来ます。

大学のロケーションはメインの各地域に点在し、自分の好きな場所の大学で自分の好きな科目を勉強することができます。

そんなオーストラリアの大学ですが、人気の秘訣があります。

それが大学の中で行われる大学付属の英語プログラムを開講している大学での留学になります。

全ての大学ではありませんが、大学によっては大学の進学コースではなく、純粋に英語を学ぶことのできる大学付属の一般英語コースを開講している大学があります。

シドニーではUNSW、メルボルンではメルボルン大学、ブリスベンではUQやQUT、そしてゴールドコーストではGriffith Universityなどがこれに当たります。

オーストラリアのオススメ留学プラン  

第4位 シドニーマンリービーチ語学留学/ワーキングホリデー

そしてもう一つがシドニーからアクセスが良く、なおかつゆったりとしたリゾート感覚を味わえるマンリービーチでの留学です。

オーストラリアの留学を考える人の中には、留学の目的地として都会の便利さが欲しいが、南国のリゾート感覚も同時に味わいたい、また日本人が少ない環境や、地元のコミュニティに参加しやすい場所が良いと考える方々が多くいらっしゃいます。

そんな時はこのすべての希望を叶えることが出来るマンリービーチへの留学に行きましょう。

近年、オーストラリアのリゾート地に多くキャンパスを展開するLexis Englishという学校が、新しくマンリービーチに校舎を構えました。

その結果、様々な国から多くの留学生が来るようになり、留学先としてさらに人気が高まっている場所になります。

第5位 バイロンベイ語学留学/ワーキングホリデー

そして、最後に、知る人ぞ知る、そしてこの環境に魅了された人はこの場所の虜になるオーストラリアNSW州の北とゴールドコーストの間付近にあるオーストラリア最東端の場所「バイロンベイ」です。

バイロンベイはオーストラリアの中でも特に、ヒッピー文化が浸透している場所で、街の雰囲気が独特の空気を漂わせています。

街にはカフェやおしゃれな雑貨屋さん、レストランやパブなど楽しいものづくしであり、バイロンベイに滞在するほとんどの人がビーチ横にある芝生に腰掛け、ゆったりとした思い思いの時間を過ごしています。

このバイロンベイを代表する語学学校が、Lexis Englishという学校で、様々な国の留学生が勉強していることはもちろん、ビーチを利用したアクティビティやイベントが毎日盛りだくさんで、楽しいことしかありません。

是非一度旅行でも良いので、バイロンベイは訪れて頂きたい場所の一つになります。

WLPのオーストラリア留学  

いかがでしたでしょうか?

WLPでは主にオーストラリア留学の中でも、会社柄リゾート地での留学プランが人気になっていることがこれらの留学プログラムを見ると良くわかります。

WLPではこの他にも様々なオーストラリアの留学先をご案内することも可能ですので、今後オーストラリアへの留学を検討されている方は、是非一度お問い合わせいただければ幸いです。

オーストラリア留学のご相談はこちら:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加