留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

絶対にオススメ!アイルランド留学

2019年3月5日

temple-bar

こんにちは。

ここ最近じわじわと人気が出てきているアイルランド。

今回はアイルランドワーホリ経験のある私が、アイルランドの魅力をちょっとだけお伝えしたいと思います。

アイルランドってどこ?

アイルランドという国名は知っていても、「どこにある国なの?」という人もいるかもしれませんね。

アイルランドはイギリスのすぐ近く、イギリスの一部である北アイルランドと陸続きになっている国です。

北海道と同じくらいの大きさの国で、人口は500万人ほど。

アイルランドについては・・

  • 人がフレンドリーな国
  • ギネスビールの国
  • 妖精がいる国
  • バンドグループのU2の国

  • なんていうのがよく言われます♪

    パブ文化の盛んな国で、向こうで飲むビールは一味もふた味も違いますよ!!

    アイルランドに行ったらやりたいこと

    irishpub

    そんなアイルランドで是非体験していただきたいことと言えば、やっぱり・・

    パブ!!

    まずはアイルランドのビールを味わって欲しいというのもあるのですが、お酒が好きでも好きではなくても、パブでは生演奏やアイリッシュダンスのパフォーマンスなどやっているところが多くあります。

    アイルランドでは、カフェに行くような感覚でパブに行っては仲間と語らうという光景があちこちで見られます。

    テンションが上がるようなライブミュージックが聞こえ、気がついたらあなたも隣に座っている人と肩を組んで一緒に歌っているなんてこともあるかもしれません。

    夜だけとは言わず、パブにランチに行くというのもアイルランドのパブの雰囲気が味わえてまたいいですよ。

    アイルランドの魅力はまだまだ!

    cliffs-of-moher

    アイルランドには他にも、映画『ハリー・ポッター』のロケ地となったような自然あふれる場所や、歴史的な建物、国宝となっている「ケルズの書」や映画『スター・ウォーズ』のジェダイ・アーカイブのモデルとなったと言われる歴史ある図書館などなど見所がたくさんです!

    とりわけ、アイルランド留学となると、他の国に比べてまだ日本人率は少なく、英語学習に集中しやすい環境とも言えます。

    イギリスに比べ物価も少し抑えめなのも嬉しいところ。

    格安航空便の発着も多く、近隣諸国へも簡単に行けてしまいます!

    そんな魅力いっぱいのアイルランドにあなたも行ってみませんか?


    WLPではアイルランド留学のお手配もしています。

    ビザや学校のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

    \ 先着5名様限定!! /

    最大10,000円キャッシュバック!

    往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

    トップへ

    友だち追加