留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

ハンティントンビーチでのサーフィン留学ガイド!

2019年7月3日

ハンティントンのサーフィン留学ガイド

語学もサーフィンもハンティントンビーチでカッコよく

今回は、アメリカのカリフォルニア州ハンティントンビーチでのサーフィン留学をする際のオススメポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

今後ハンティントンビーチへサーフィン留学を検討中の方は是非参考にしてみて下さい!

◼︎ハンティントンビーチで留学は出来ます!

ハンティントンビーチはカリフォルニア州ロサンゼルスの少し南に位置し、アーバインが近い、海と街の調和がとれたとても綺麗な街です。

地域の雰囲気も穏やかで、透き通った海の色、永遠と続くホワイトビーチがあなたを歓迎してくれます。

アメリカと言えば海に向かう大きな長いピアを思い出す人も多いと思いますが、これぞアメリカ!という雰囲気の中で思いっきりサーフィンをする事が出来ます。

サーフィン後はビーチに設置されているビーチバレーや、無料で使えるファイヤーピットがあるため、現地で出来た友達とBBQを楽しむ事も出来ます。

またハンティントンビーチと言えば、現在日本を代表する「カノア五十嵐」が幼少期からサーフィンを学んだ場所であり、近年多くの日本人が「カノア五十嵐のハンティントンビーチ」で一度サーフィンをしたいという目的で、このビーチを訪れている場所になります。

今回はまず、ハンティントンビーチ周辺で行けるサーフポイントを紹介して行きたいと思います。

■ハンティントンビーチ周辺のサーフポイント紹介
※アーバイン地域周辺

アーバイン

トラッセルズ

世界大会が行われるカリフォルニアの一度は訪れてみたい夢のポイント。

世界を代表するアメリカのレジェンドサーファーケリースレーターも愛する場所。

レギュラーもグーフィーも全てパーフェクトに波が割れ、玉石のため地形も1年中決まっているポイントになります。

高速の袖に車を置きそこから15分程歩いてポイントに向かいます。

海が見えるところまで行くと電車の線路があり、その線路を越えて海まで向かいます。

サンディエゴを訪れた人が必ず一度は訪れたいポイントになります。

ハンティントンビーチ

カノア五十嵐の故郷であり、世界大会が行われる有名なポイントです。

基本的には1年中、波があり、とても神秘的な綺麗な街並みで訪れる全ての人を虜にする最高のロケーションです。

海の近くには多くのサーフショップがあり、海上がりにそのままショッピングをする事も出来ます。

ハンティントンビーチには世界的に有名な語学学校「Kaplan International English」があり、世界中のサーフィン好きの学生がここで勉強しています。

波質的には日本よりも水の量が多く、インパクトのあるライディングやアクションが可能です。

オーシャンサイド

ハンティントンビーチと同じような波質で、ロケーションがとても良く、街並みとの相性もバッチリな現地のサーファーにも人気のポイントです。

オーシャンサイドはUCI(University of California, Irvine)が近くにあり、UCIで勉強している学生のサーファーも多く見ることがあります。

■ハンティントンビーチ周辺のサーフィン留学で使えるオススメ語学学校/大学

ハンティントンビーチにはあまり多くの学校がなく、留学が出来ないと思われている事もあります。

しかし実は通える学校がいくつかあり、特にその中でおすすめの学校を今回はご紹介して行きたいと思います!

Kaplan International English (ゴールデン・ウェスト・カレッジ内)

Kaplanはハンティントンビーチから近いゴールデン・ウェスト・カレッジ内に位置しており、アメリカのカレッジの中で英語を学ぶ事が出来ます。

私立の語学学校単体の建物ではなく、カレッジ内にクラスの施設があるため、現地の学生と交流やカレッジの施設も自由に使用する事が出来ます。

放課後にはクラスメートとBBQをしたり、アクティビティに参加したり、またKaplanハンティントンビーチ校は学生寮を完備しているため、同じ学校のメンバーと一緒にシェアルームをする事が出来ます(ホームステイも可)。

サーフィン留学の場合はもちろん、授業が始まる前の朝一や、放課後の授業終わりに海に直行し、サーフィンを毎日楽しむ事が出来ます。

UCI Extension

UCI (University of California, Irvine) Extensionは、その名の通りカリフォルニア州アーバインに位置するアメリカを代表するカリフォルニア大学群のアーバイン校となります。

UCIへの正規留学はもちろん、最短3ヶ月間~1年間の期間で留学生や社会人が通う事の出来る「エクステンションプログラム」を受講する事が可能です。

UCI Extensionは大学のキャンパスの中で英語を学ぶ事が出来る「大学付属の英語コース」を受講する事が出来、大きなアメリカの海外大学のキャンパスライフを同時に味わう事も可能です。

特にUCIは他のUC群の中でも真面目に勉強する学生が多いキャンパスになり、しっかりと英語を勉強したい方には特にオススメの大学になります。

また大学の施設の利用も、学食ももちろん完備されており、現地のアメリカ人ともすぐに仲良くなれる最高の環境になります。

車があればハンティントンビーチもすぐ行く事が出来、UCI Extensionで勉強し現地のアメリカ人サーファーとも仲良くなりましょう!

いかがでしたでしょうか。

現在、特に日本人に注目のハンティントンビーチでのサーフィン留学。

英語はもちろん、カリフォルニアの最高のサーフシティで、充実したサーフィンライフを満喫しましょう。

もしかしたらサーフィン中にあのカノア五十嵐にも会えるかもしれません。

ハンティントンビーチのサーフィン留学のお問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加