留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

憧れのサンディエゴでサーフィン留学!

2019年7月7日

サンディエゴ・サーフィン留学

経験者がサンディエゴのサーフスポットを解説

こんにちは。

今回はサーフィン留学シリーズ・サンディエゴ編です。

アメリカのカリフォルニア州サンディエゴに1年間の語学留学と併せてサーフィン留学をしていた体験者が、「住んだ人にしかわからない」、サンディエゴならではのサーフィン留学の注目ポイントをご紹介します。

今後サンディエゴへサーフィン留学を検討中の方は是非参考にしてみて下さい!

◼︎サンディエゴはサーフィン天国の街!

サンディエゴはロサンゼルスの南に位置し、カリフォルニアで最も住みたい街No.1と言われている街です。

気候は夏は暑くなり過ぎず、冬は日本の冬と同じくらいの気温で、1年間を通して穏やかな気候で生活ができます。

気温は暖かいのですが、意外に水は少しだけ冷たく、夏もウエットスーツは着ても気持ちよくサーフィンが出来ます

そんなサンディエゴのサーフポイントから留学を最大限に満喫できる留学情報をご紹介していきたいと思います。

■サンディエゴのサーフポイント紹介

ブラックス

サンディエゴの高級住宅街ラフォヤの近くにあるポイントで、崖の下にあるポイントになります。

崖の上に位置するビリオネアが住む高級住宅街に車を止め、10分ほどそこから延々と坂を下り、崖下まで歩きます。

波は比較的早くパワフルで、ブレイクの時にアクションを決めやすくバリバリとサーフィンをする人には最高の波質で、多くのショートボーダーに人気のポイントです。

街から近く、ポイントの近くには「EC English」や「UCSD (University of California, San Diego)」があり、学校の授業の前や授業終わりに時間を見つけてサクッと海に行くことが出来ます。

海の中には良くUCSDの現地の学生サーファーも入っているため、サンディエゴでサーフィン留学をする人は必ず訪れるポイントになります。

パシフィックビーチ

サンディエゴのパシフィックビーチから行けるポイントで、アメリカ特有のピアの真横で波がブレイクする現地のサーファーに人気のポイントです。

パシフィックビーチのピアの上にはホテルがあり、オーシャンビューのサンセットを見ながら食事をすることが出来、多くの海水浴客も訪れるポイントになります。

カリフォルニアらしいライフスタイルを感じさせ、若者が多く、パーティも多い街のため楽しい雰囲気が好きな人に最高の場所になります。

オーシャンビーチ

サンディエゴでサーフィン

オーシャンビーチは別名ヒッピーが住む街と言われ、カリフォルニアの昔のサーフ、スケーターライフを感じることができる特有の空気が流れている街です。

ピアの横はまさにマジックウェーブが割れ、長いレギュラーが割れることから多くのレギュラーサーファーを虜にしているポイントになります。

■サンディエゴのサーフィン留学で使えるオススメ語学学校/大学

サーフィン留学のためにサンディエゴのサーフポイントを知ったら、次は語学学校/大学を選びましょう。

サンディエゴには数多くの留学生が通える学校があり、その特徴や雰囲気も様々です。

今回はそんな数多くのサンディエゴの学校からいくつかおすすめの学校をピックアップして紹介させていただきます。

Sttaford Houseサンディエゴ校

Sttarford Houseはサンディエゴのダウンタウンに位置しており、世界中から多くの学生がここに通っています。

スタフォードハウスは他の学校と比べ一つ特徴があり、アメリカの現地企業でインターンシップを出来るプログラムを保有しています。

そのため、ただ英語を学ぶだけではなく、世界を代表する経済大国アメリカで実際の企業で働く経験が詰めると、近年評判の高い学校です。

学校ではアクティビティも豊富で、学校終わりに学校のクラスメートとBBQをしたり、パーティに行ったり、もちろん一緒にサーフィンに行ったりと、充実した学生生活が送れます。

先生も優しく、リピーターの多い学校としても有名です。

San Diego State University

San Deigo State Unviersityは、サンディエゴを代表する多くの現地学生が通う州立大学です。

4年間の大学生活はもちろん、大学に入学するための英語コースもあり、大学に通う予定のない、純粋に英語を学びたい人たちのための一般英語も開講しています。

またサンディエゴ州立大学のもう一つの人気のポイントが現地の大学生との交流も可能ですし、大学の施設も使いたい放題、また大学のクラブ(サークル)などにも参加することができるため、現地のアメリカ人と仲良くなりたい人にはもってこいの環境になります。

そのため、サンディエゴ州立大学で勉強することができれば、勉強だけでなく現地の大学生のサーフィン仲間も同時に作ることができます。

留学中のサーフィン仲間

いかがでしたでしょうか。

サンディエゴは英語はもちろん、サーフィンも思いっきり楽しむことが出来る留学の目的地になります。

気温が暖かく、人も優しく、治安も良く、波も、ロケーションも最高なサンディエゴで、一度サーフィン留学を検討してみてはいかがでしょうか。

サンディエゴのサーフィン留学のお問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加