留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

プーケット留学で現地でコンドミニアムを借りようとしている方へ

2018年6月1日

プーケット留学で現地でコンドミニアムを借りようとしている方へ

兼ねてよりご要望が多い現地コンドミニアム

以前、私も現地のコンドミニアムを借りてましたので当時のエピソードをお話しさせていただきますね。

コレが中々見つからない・・・

自分で不動産屋やコネクションでコンドミニアムを探すのは楽しいですし、費用的にも節約している様に思えます。が、早々とご希望の条件を満たしているコンドミニアムを見つける事は、皆様が考えているよりも大変です。 日本でも不動産賃貸選びは大変ですよね? ただ、現地に2~3年住むのでしたら多少時間を掛けて探されるのも悪くはないのかと思います。ちなみに、私の時はたまたま現地に友人がいたので友人宅に泊まらせてもらってました。しかし、2週間も3週間も物件が見つからないと、友人の私生活に入り込んでしまっている自分がいて、友人に対し気まずかった覚えがあります。

念願のコンドミニアム

念願のコンドミニアム そしてついに物件を見つけたのですが、家具が全く無い部屋でしたのでまずはこれらを購入する事に。が、慣れない場所で色々な家具を探して購入というのは結構大変でした。 また、私は1ヶ月5000bという破格の部屋を契約した為、ルームキーピングが来ないのでシーツとかもランドリーに出したり、本当に現地生活という感じでした。 勿論、部屋やトイレの掃除も自ら行っていました。 この辺りは(部屋の)値段によって変わってきます。

快適性を求めるなら

最後の1ヶ月はホテル暮らしをしました。 ホテルって、レオパレスみたいなものです。 レセプションもいますし、何かあった時の安心感が違いましたね。 住む期間が半年ぐらいでしたら、レジデンス(学校寮)やホテルなどのマンスリー貸しの方がお勧めです。

プーケット留学については、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加