留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
渡航中のサポートは勿論、渡航後の就職サポートもお任せください!

【決定版】タイ留学完全ガイド これを見たらタイ留学が99%分かる

2021年11月19日

選べる6つの留学

WLPでは様々なタイ留学プランがご紹介可能です。
今回は大人気の6プランをご紹介いたします!

1.英語留学
2.タイ語留学
3.タイ古式マッサージ留学
4.ヨガ留学
5.ムエタイ留学・ダイエット留学
6.ダイビング留学

 

1. 英語留学

WLPのタイ・英語留学のメリット

まずはタイでの英語留学のプランをご紹介します。英語といえば、世界共通言語ですが、タイはタイ語がありますから、「タイで英語が身につくの…?」と心配になる方もいるかもしれません。

ですが、実はタイの英語留学で非常にハイレベルな英語教育を受けることができるんです。

WLPでご紹介するタイ・英語留学のメイン都市はバンコクプーケットチェンマイとなっており、タイの中でもリゾート地として有名な地域です。
WLPのご紹介する留学プランでは上記の地域の、全てのスクールで、ハイレベルな欧米人の講師陣によるレッスンが受けられます。
リゾートを楽しみながら、欧米にいるのと変わらない英語教育が受けられる、それがWLPのタイ・英語留学の強みです

こだわりは講師陣の質だけでありません。
レッスンは全てマンツーマンレッスンですから、英語のレベル不問、年齢不問で1から英語が学べます。

タイでハイレベルな講師陣を確保できる秘訣!

マンツーマンレッスン
欧米人の講師陣が確保されているだけでなく、なぜ「ハイレベルな講師陣」を約束できるのか、その秘訣もご紹介したいと思います。
当然ですが、タイで働いている欧米人の講師陣は、タイからすれば外国人です。
どの国も同じことですが、長期滞在のビザを認可するうえで重要なのは、「その国にとって有益な人材であること」です。
なんの技術もない、学力も知識もない人が次々入国して勝手に住み着かれたら困るので、タイでは、ビザを取得するためには、母国の4年制の大学を卒業していることが必須です。
また、先生になるために、国際基準のTESOL(英語を母国語としない人々に英語授業をするための国際標準資格)を取得している先生が非常に多いです。
英語の先生になるための競争率が他国よりも激しいため、ハイレベルな講師陣を確保することができるのです。
また、講師陣も留学生と同じく、タイでは同じ外国人として居住しておりますので、先生と生徒が仲良くなりやすく、コミュニケーションをたくさんとることで、英語力の成長スピードも早いのが、大きなメリットです。
また、さらに費用を抑えたい方は、グループレッスンもオススメです。
5名前後のスモールグループで、密着型の授業を受けることができるので、一般的な語学学校の授業よりも、多くのことを吸収することができますよ。

現在、コストパフォーマンスと講師の質の高さから、タイ・英語留学は大きな注目を集めています。
値上がりする前の今こそ渡航のチャンスです。

 

2. タイ語留学

タイ語留学

タイの公用語はタイ語です。当然、タイに行ったらタイ語を身につけることが可能になります。
タイ語ってニーズがあるの?と思う方もいるかもしれませんが、実は今、タイ語通訳者のニーズが激増しています。
タイの貿易における、対日貿易の割合は、中国、米国に次いで第3位、輸出は中国において第二位であるのにもかかわらず、日本人の対人通訳者はニーズに対しても最も少ないという統計も出ており、引く手数多の状況です。
近年の米中対立の問題から、メイドインチャイナを避ける動きも出てきている中、メイドインタイに注目が集まっていますから、タイ語は英語以上にニーズのある言語と言っても過言ではないでしょう。
WLPのタイ語留学のコースでは、日常会話程度のライトなコースから、ビジネスレベルの本格コースまで幅広く揃えております。
タイ語に関しましては「本場」ですので、教育レベルも言うまでもなく最高峰です。

 

3. タイ古式マッサージ留学

アロママッサージ
コロナ禍で改めて「手に職をつけたい!」と実感した方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメなのが、実用性ナンバーワンのタイ古式マッサージ留学です。
本場のスピリチュアルな環境で、帰国後も十分にプロとして通用するマッサージテクニックを身につけることができます。
本場のタイ人によるレッスンが非常に好評で、当社でも人気トップ5に入る留学です。

人気メニューをご紹介


WLPのタイ古式マッサージ留学で人気のプランをご紹介致します。
フットマッサージ

・タイ古式マッサージ(30時間コースor 60時間コース)
・フットマッサージ(30時間コースor 60時間コース)
・アロマオイルマッサージ


各30時間の受講とテストに受かれば、タイ文科省認定修了証書も授与されますから、帰国後の就職活動においても大きなアピールポイントになります。
また、各コースの組み合わせも可能です。
タイマッサージとフットマッサージの組み合わせも人気です。
タイ人との練習で、本場のリズム感を体得してください。

LINE@

 

 

4. ヨガ留学

山でヨガ

オリエンタルな空気の中で本格ヨガを楽しめるヨガ留学も非常に人気です。
タイ、特にプーケットでのヨガは人気を集めております。
ヨガ技術の向上は勿論、国際色が入り混じる中でのヨガは友達作りのキッカケにもなりますし、他国のヨガ文化の交流にもなりますよ。
ヨガ入門から本格的なヨガが学べるコースまで、様々なプランをご用意しております。
山やビーチ、様々なロケーションでヨガをできるのも、タイの強みです。
ヒーリングの国、タイで国際色を感じながら「世界を感じるヨガ」をしてみませんか?

ビーチでヨガ

 

5. ムエタイ留学・ダイエット留学


タイと言えば、世界最高峰方の立ち技最強格闘技「ムエタイ」の本場です。
ムエタイ留学は、弊社WLPの原点でもあり、自信を持ってオススメできます!
タイで本場のムエタイを修得して試合に出るもよし。
護身を極めるもよし。
ムエタイを通じてタイの文化を知るもよし。
健康やストレス発散のためにムエタイをやるもよし。
ダイエット目的でもよし。
様々なニーズに合わせた多様なプランをご用意しております。

ムエタイ式・ダイエットで体の芯から綺麗になろう!

ウェストを計測
最近日本では様々なダイエット商法が売られています。
ですが、基本的には身体を動かして自然に痩せて行かなければ、リバウンドはすぐします。
弊社では、「理屈っぽくないダイエット」を座右の銘にしており、ムエタイで自然に筋肉をつけ、ナチュラルな理想の体を目指すダイエットを推奨しております。
身体を動かすことで、精神面も自然と前向きになり、帰国後もアクティブに過ごせるようになる方も多く、非常に好評なプランです。
タイの自然いっぱいの贅沢な住環境の中で、ヨガとムエタイエクササイズを組み合わせて、体の芯から綺麗になりませんか?
ウェストを計測するのが楽しみになりますよ!

 

LINE@

 

6. ダイビング留学

タイでダイビング

プーケットの美しい海でのダイビングをしながら、語学が身につくダイビング留学も人気です。

基本的な週の流れとしましては、平日は語学学習。

土日にダイビングといった流れです。

プーケットは10月~4月までがハイシーズンといいまして、波も非常に穏やかでダイバーには人気の時期です。

シミラン諸島もこのシーズンでしたら行くこともできますので、是非海と調和する楽しさや、別世界をご体験下さいませ。

綺麗な海でのダイビングの瞬間は全てを忘れられますよ!

自分に合う留学先が分からない方はコチラ!

10秒であなたに合う国がわかる!留学診断

 

WLPのタイ留学プランのご紹介、いかがでしたでしょうか?
ここにない留学プランも豊富にございます。
もっと詳しいタイ留学情報についてはお気軽にお問い合わせください!:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加