留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
渡航中のサポートは勿論、渡航後の就職サポートもお任せください!

マンリービーチは英語留学に最適!リゾートで理想の海外生活

2022年4月3日

マンリーでビーチリゾート留学

オーストラリアの留学先といえば、シドニーやメルボルンが定番ですが、一味違ったリゾート地も穴場でおすすめです。

「リゾート地での留学って遊びメインになってしまうのでは?」と心配される方が多いのですが、実は逆で本当に英語力をつけて実践したい人ほどリゾート留学が合っているのです。

今回は都会とリゾートの両方を楽しめるイチオシ留学地マンリービーチをご紹介します。

ほかにも色々ありますが、それはまたの機会にご紹介させていただきますね。

マンリービーチ


マンリービーチの町並みの写真です

シドニーからフェリーで30分ほどに位置するマンリービーチでは、サーフィンを始めとしたマリンスポーツやテニスやゴルフ、ビーチバレーなどの様々なアクティビティを楽しむことができます。

サーフィンに関しては、平均的に波の高いオーストラリアの中でもマンリーは更に高く、サーフィンのレベルも非常に高いです。レベルの高い人達といると、自分も引っ張られて上達できてしまうかも!

平日はマンリビーチで自然を満喫して、週末はシドニーに足を伸ばして都会で楽しむといった生活を送っている留学生も多いです。

また、新型コロナウイルスによる留学生減少の影響で、レストランやカフェが人手不足なため、日本食レストラン以外で働くチャンスが溢れています。

「せっかく海外に住むなら日本食レストランではなく、現地のカフェなどで働いてみたい!」と思っている方にマンリービーチはとてもおすすめです!

マンリービーチ留学


マンリービーチ海沿いの写真です

メリット

・シドニーから近く都会にも30分の電車感覚でフェリーで行ける
・街並みは、ビーチ沿いにお洒落なカフェやアパレルショップが並んでいて本当に綺麗
・憧れのビーチライフが送れる
・留学では超有名校のレクシス・イングリッシュがありハイレベルな授業を受講可能
・シドニーの近くなので生活にも不便なし
・現地の仕事が見つかりやすい
・南米(ブラジル、コロンビア、チリなど)やヨーロッパ(スイス、ドイツなど)からの留学生が多く、多文化を知ることができる
・現地の人との距離が近いので、よりオーストラリアらしい生活を送れる

デメリット

日本人が少ないのでストイックに感じてしまうかも
※結果的にそれがメリットにもなりえますね。

私がマンリーのレクシス・イングリッシュに訪問した際、現地の方々がすぐに仲良くしてくれました!

また、ブラジルから来ている留学生と日本人留学生は相性が良く、よく遊びに行っていると現地コーディネーターから聞いています!

マンリーはビーチリゾート好きには超穴場


ビーチで楽しむ人々
「都会とビーチリゾートをどちらも満喫しながら、英語力もしっかり上げたい!」という欲張りさんにマンリーは非常におすすめな留学エリアです。

また、都会よりもレストランやカフェなど多様な仕事のチャンスがあります。

語学学校で習ったことをすぐにアウトプットできる環境があるので、英語力の向上も期待できますよ!

渡航制限がなくなり、応募がどんどん増えている状況です。ご希望のタイミングで渡航するためにも、お早めのご相談がおすすめです。

リゾート留学先には、他にもボンダイビーチやバイロンベイなどの穴場もありますが、この辺りはまた次回にしましょう。

それでは、是非お待ちしておりますね!

お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加