留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

マルタ島留学の人気と実態

2019年7月12日

マルタ島留学の人気と実態

留学・観光、年々人気が高まるマルタ島

こんにちは。
最近、マルタ島への留学は大人気となっており、これに比例する様に観光客も増加しております。
セブ島留学の学校数に届かないまでも、こちらも徐々に増えてきております。

私は2017年の4月頃に訪問しましたが、天気は物凄く良く、イタリア人やヨーロピアンのバカンス時期でもなかったので、地中海に浮かぶゆったりとした島での生活を体験できました。

当時は日本食レストランなどはなかったような気がしますが、最近では結構増えてきております。
例えばですが、日本食はおいしいですが、フランスのシャンゼリゼ通りにラーメン屋があったら、なんか雰囲気冷めないですか?
現在でも日本食レストランが増えてきているように、今後は投資感覚の人が増えてきて昔のような天然のマルタ島ではなくなってしまいそうな気がします。
それはそれで、またニュータウンとしての別の魅力ができると思います。

マルタ島の風情を体感出来るのはいつまで?

マルタ島の風情を体感出来るのはいつまで? 今年、来年くらいのうちはまだまだ、マルタ島の風情が沢山残っていると思いますので、人工的になる前のマルタ島での生活を体験されたい方はお早目のご予約をお勧め致します。
また、これまでのマルタ島留学の魅力は学校内の日本人比率が少なく、いい意味でストイックな環境でしたが、最近では徐々に日本人比率が高くなって来ております。

弊社では観光ならナイトライフで賑わうパーチャビル
留学ならゆったりとしたスリーマ辺りのielsという学校をお勧めしております。

それでは、お待ちしてます。

お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加