留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

アイルランドの学校選びのポイント!

2019年7月13日

アイルランドの学校選び

学校選びの際にチェックするべきはまず○○

「さぁ、留学しよう!」となった時、皆さんの学校選びのポイントはどんなところになるでしょう?

レッスンのスタイルや、学校の立地、アクティビティーの充実度などチェックするポイントは様々かと思いますが、

「できるなら費用を安く抑えたい」

というのは皆さん思うところだと思います。

そんな時に絶対にハマらないで欲しいのは「安かろう悪かろう」の罠。

費用対効果  

いくら安くても、先生の質が低く全く勉強の成果が出ないとか、コース終了前に学校が潰れて日本に帰国なんてことがあっては問題です。

他のアイルランド留学の記事はこちら【決定版】アイルランド留学完全ガイド

アイルランドの首都ダブリンだけでも50以上の学校がありますが、その中には学生ビザ取得の条件を満たせていない学校や今にも潰れそうな学校があるのも事実です。

・・では、そんな学校もある中から、何を基準に学校選びをすればいいでしょうか?

認定マークをチェック!

政府認定  

まずチェックすべきポイントは「認定」です。

アイルランドの優良な学校には、「ACELS」「MEI」といった、政府から認められた印であるマークがあります。

特にACELSの認定を持つ学校には定期的にチェックが入り、教師の質や学校設備、ホームステイ先の様子など細かく見られることになるので、学校の質は保証されていることになります。

WLPで留学のメリット

WLPではアイルランドの学校と多く提携しているわけですが、ご紹介している学校はどこもしっかり認定のある学校ばかりです。

中には日本人スタッフ在籍の学校もありますが、弊社WLPからも現地生活経験のあるスタッフよりあれこれ細かくフォローさせていただきます!

学校選びに迷ったら是非お気軽にWLPまでお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加