留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
カウンセリングから渡航中まで一貫サポートいたします。

【マルタ留学】スリーマ(Sliema)ってどんなとこ?

2019年6月12日

マルタ・スリーマってどんなとこ

マルタで1、2を争う人気エリアをご紹介!

マルタ留学を検討するのに、エリアはセント・ジュリアン(St.Julian’s)にするかスリーマ(Sliema)にするかというのはよく出てくる話です。

果たして自分にはどちらのエリアが合っているのか・・と、気になりますよね。

そこで、今回はマルタの中でも、スリーマというエリアについて詳しくご紹介していきたいと思います!

マルタ・スリーマ

まずは、ちょっと地図で、エリアを見てみましょう。

スリーマはセント・ジュリンアンより少し南に位置しています。

首都・バレッタは海を挟んだ向こう側。

世界遺産になっている街並みをゆったり眺めることができます。

海沿いの景色をこれでもかというほど満喫!

スリーマエリアの遊歩道

海沿いには遊歩道などあり、お散歩やジョギングが気持ちいいです。

ベンチも多く置かれ、オーシャンビューを楽しみながら、クラスメイトと楽しくおしゃべりもできちゃいます。

海を眺めながら、カフェやバーでゆったり過ごすのもいいですね!


マルタ島IELSの日本人スタッフ江川さんがWLPにご来社

WLP厳選!

スリーマで学校をお探しなら、IELSがオススメ!!

詳しくスタッフに聞いてみる

ビーチアクセス抜群!

地図で見ていただいた通り、スリーマは海に突き出すようにあるエリアなので、どこからでも海にアクセスできちゃいます。

少し黒く焼け焦げた岩礁のあたりには、プールで見るようなはしごが設置され、簡単に海に入れるようになっています。

海に入らずとも、海に沈む夕日を好きなだけ眺めることもできます!

スリーマ留学がオススメな理由

マルタ・スリーマ海沿いの景色

スリーマエリアはテレビで特集されているようなパーティーパーティーの雰囲気ではなく、その治安の良さもまた魅力。

マルタ名物のパスティッチと呼ばれるパイのお店やウサギ肉のパイのお店も多くあり、絶品グルメ散歩も楽しいところ!

大型ショッピングモール(The Point Shopping Mall)もあるので、学校終わりに友達とショッピングも自然に出来ちゃいますよ。


マルタ留学で一番学校が多い2つのエリア(スリーマとパーチャビル)。

スリーマはパーチャビルエリアに比べて日本人率も低く、英語学習に集中したい方には最適な環境であると言えます。

こっちのエリアの学校は比較的歴史の長いところも多く、コース展開も豊富な傾向です。

あなたにぴったりの留学プランで英語力をしっかり磨きながら、マルタの昔の風情が残るゆったりとした雰囲気を思いっきり楽しめるのがスリーマ留学です。


マルタ留学ならWLPにお任せください!

お問い合わせはこちらから:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加