留学・海外旅行はWLPにお任せください!国別、年齢別、目的別で様々なプランをご用意しております。

貴方だけのオーダーメイド留学をご提案。
渡航中のサポートは勿論、渡航後の就職サポートもお任せください!

マルタの語学学校IELSを徹底的に紹介!

2019年8月1日

IELS-Malta

マルタ留学ならIELSをオススメしたい理由

マルタ留学をご検討中の皆さまに、今回はIELS(アイエルス)という学校をご紹介したいと思います。
IELSのオススメポイント・教室数83の大規模校!毎年1万人の生徒を迎え入れ、学生数も多い →いろんな国からの留学生と出会える! ・1985年以来30年以上の歴史ある学校 →生徒の受け入れ態勢・学校クオリティーに保証あり ・生徒平均年齢27歳 →30代以上の方も安心して通える ・日本人スタッフが常駐 →初めての留学でも安心! ・観光アクティビティにはプロのツアーガイドが同行 →バケーションスタディーでの留学にも強い
ざっと、ポイントを押さえたところで、詳しく見ていきましょう!

IELS 基本情報

IELSのメイン校舎はマルタの北東に位置するスリーマというエリアにあります。 ▶︎スリーマについてはこちらの記事も:【マルタ留学】スリーマ(Sliema)ってどんなとこ? 改装した校舎は少し近代的な作りで、開放感もあり、とても明るい雰囲気です。 IELS-受付エリア IELS-学習スペース  

IELS コース紹介

IELSでは一般英語の他、試験対策レッスンや、CELTA(英語指導者資格コース)など、様々なコースが用意されていますが、今回は一般英語コースを紹介していきます。

一般英語スタンダードコース

レッスン数/週: 20 (45分レッスン) -週15時間コース クラス最高人数: 12 開始日: 毎週月曜日 リスニングライティングリーディングスピーキングはもちろん、発音文法語彙ロールプレイなど、1コマのレッスンにつき1つのテーマにしっかりフォーカスしながらレッスンを進めていきます。 毎週金曜日には1週間のまとめのテストがあるので、しっかり復習しながら学習内容を確認していくことができます。

一般英語インテンシブコース

レッスン数/週: 30 (45分レッスン) -週22.5時間コース クラス最高人数: 12 開始日: 毎週月曜日 スタンダードコースで扱う英語学習テーマに加え、こちらのコースでは、ディスカッション形式でのレッスンもあります。 スピーキングフォーカスのレッスンも多く組み込まれ、日本人が苦手としやすいスピーキング力をしっかり強化できるコースになっています! こちらのコースでも週の終わりには復習テストがあります。
自分に合う留学先が分からない方はコチラ!10秒であなたに合う国がわかる!留学診断

IELS 滞在先の種類

IELS(スリーマ校)では2タイプの滞在先が用意されています。

ホームステイ

マルタローカルの暮らしに触れてみたいという方にぴったりなのがホームステイです。

レジデンス

IELSでは2つの学生寮を保有しています。 1つは学校まで徒歩5分の便利な立地で、屋上にはなんとプールがついています。 レジデンス-ツイン レジデンス-屋上プール   もう1つのレジデンスはビーチまで徒歩5分。少しリーズナブルにレジデンス暮らしを体験したい人にオススメです。 レジデンス-ツインルーム  
マルタ島IELSの日本人スタッフ江川さんがWLPにご来社
WLP厳選! スリーマで学校をお探しなら、IELSがオススメ!! 詳しくスタッフに聞いてみる
 

マルタ留学の第一候補に入れたい!IELS

今回は、IELS スリーマ校を中心にご紹介しましたが、この学校はマルタ島北部のゴゾにも校舎があります。 そちらは小規模校にはなりますが、リピート率80%の人気校です。 WLPスタッフも学校を見に行かせていただいておりますが、スタッフ一同「ここで留学したい!」と思った学校の1つです。 常駐の日本人スタッフさんもいつも対応が早く安心です。 マルタ留学をご検討中の方は、まずはIELSを第1候補に留学の計画を練ってみてはいかがでしょうか? もっと詳しいIELS学校情報やマルタのエリア情報についてはお気軽にWLPまでお問い合わせください! 知識豊富にサポートさせていただきます!:お問い合わせ

\ 先着5名様限定!! /

最大10,000円キャッシュバック!

往復バス代が無料※本州のみ 8周年ウェルカムキャンペーン ご利用条件を見る

トップへ

友だち追加